異世界バトル系アニメのおすすめ紹介

今回は異世界バトル系

のアニメをランキング形式で紹介していきたいと思います。(あくまで個人主観です

 

第三位!!!

第三位は皆さん大好きリゼロです!なぜリゼロが第三位なのかといいますと、アニメ自体はストーリーがかなり複雑目につくられているのに、それに加えてスバルの死に戻りなどで更にストーリーがわかりにくくなっているので若干評価は下げました。

ですが、ちゃんとアニメを理解してみればかなり面白いし、スバルの成長や周りのキャラクターがどういう風にスバルに接していくのかがみてておもしろいとおもいました。

~アニメのあらすじ~

17歳で引きこもりの主人公ナツキ・スバルが深夜にコンビニに行って、外に出て目をこするとそこは異世界でした。そこからエミリアとの出会い、死に戻りの力をどう駆使して敵と戦っていくのか...という大雑把なあらすじでした。

4月から第二期放送予定だったのですが、コロナのせいで延期になり8月からになったのでこれを機に見てない方も是非見てみてください。

 

第二位!!!

第二位は知る人ぞ知るダンまちです。なぜダンまちが第二位なのかといいますと、主人公の成長ぶりがとても好きです。その中でも好きなシーンがミノタウロスとの戦いのシーンですココから主人公のアルゴノートがはじまるので注目部分だと思います

ストーリーはとくに複雑でわないので見やすいものになってると思います

~アニメのあらすじ~

冒険の少年ベル・クラネルがダンジョンに一人でもぐっていると別の階層にいるはずの

ミノタウロスと鉢合わせし今の自分じゃ勝ち目がないと確信し逃げるも追い詰められてしまいますそこに少女があらわれベル・クラネルをすくいましたベルは恋に落ちてしまうという感じのあらすじです。

第一位!!!!!👑

第一位はおそらく大体の人が知ってるノゲノラです。主人公の空白が持ち前の頭脳でディスボードの強敵たちを次々倒していくのが見ていて爽快感があって面白いので一位にしました。ゲームが好きな方は是非一度見てみてください。

~アニメのあらすじ~

ゲーマーでニートの空と白の兄妹、通称「空白」はオンラインゲームの世界では知らない者はいないくらいの実力を誇っている。そこにunknownから奇妙なメールが届くそこにURLが貼ってあり開くとチェスの画面が... 

 

という感じでアニメの紹介をしてきましたがどうでしたでしょうか?参考になったらぜひコメントなどを残していってください!ポピュラーなアニメが多めでしたが是非チェックしてみてください。それではまた次の記事でお会いしましょう。

お読みいただきありがとうございました。